

アイにイク 、




 しあわせってしあわせ。




―――→2011/08/06開設
―――→2012/04/01移転・創作部屋開設


 * *


ふりーだむ。性癖全開。

更新は不定期。不定期と書いてマイペースと読みますおk?

※中傷荒らし、画像や文章等の無断転載は厳禁です。
※閲覧は自己責任でお願いします。


リンクはフリー。遠慮なくぺたぺたしてくだされ
なにかあればこちらまで。メールフォームが開きます


角砂糖に紅茶をかけるスタイル(映画の感想、読書メーターまとめ)
創作部屋(創作物専用)


お絵描きアカウント

ラクガキみたいなものしか描けないんですけど、ときどき絵を描きます。

Twitterの本垢で晒すのもちょっと恥ずかしいので、

それ用のアカウント作ってしまえ!

ということで、@phlopaniよかったらフォローしてください!

フォロバ秒でしますね🙌

  

ひとり読書会

いつか!いつかやりたい!🙌🙌

自分の家で、ストーブとエアコン暖房をがんがんつけて、シーンとした静かな環境で、木製の椅子にふかふかのクッションを敷いて座って、喉が渇いたらストーブの上に乗せておいたやかんの中のお湯を注いで飲みたい。

BGMとかいらない。例の人をだめにするクッションとかもいらない。お菓子、食べ物もいらない。そして一日中本をひたすら読んでいたい。

夕方、ていうか夜くらいかな、19時くらいになったらもう3冊、4冊くらいは読み終わっていたい。読書メーターにその日の読了本をまとめて登録してから、ちょちょいと軽めにごはんを作って、それを食べながら録画しておいた映画とか見始めたい。

見終わったらお風呂に入って、特になにも考えずに歌を歌っていい気分に浸りたい。髪を乾かしながら深夜枠のバラエティーみてケラケラ笑いたい。

乾いた頃に、番組の途中でキリが悪くても気にせずにTVを消して、歯磨きして、できれば日を跨がずに12時までにはベッドに入って眠りたい。

2月、3月は休みの日が多いから、そしたらひとり読書会できるかも!!

  

でも、そういえば今図書館で借りている本は1/26に返却しなくてはいけないから、2月にゆっくり読書会🌵🌵とか言ってられない!

ちなみに借りている本こちらです

読了本は今のところナシ!

読んでるなうなのは真ん中『死のドレスを花婿に』

26日までに特別に読書の時間を設けるわけでもなく、これ全部読み終われるかな~??

これはどうやら今月の目標ですね!がんばろ😣

Please Please Please

昨日、急に友だちから『映画の舞台挨拶いっしょに行かない?』ってLINEがきて、

なんの映画なのかもわからんままにほいほいついて行って映画をみてきました

タイトルはPlease Please Please

若い男の子がたくさんでてくるお話でした

そして舞台挨拶にはこの2人と監督が!(公式HPより)

なんと、最前列で拝んできたのでした!!

若い男の子美しかったです😆😆

びっくりしたのが、この映画、監督さんが役者さんたちに会ってから、その1人1人のイメージを考えながらキャラクター設定やお話の構想を練ったらしい、ということ。

作品の内容についても、青春と呼ぶにはちょっと灰色に褪せて廃れた若さが、歪んだ若さが、こういうの好きな人にはとてもツボなんじゃないかな??

そして男の子たちの心情の変化とかの表現力が露骨じゃなくて、でもその彼らの繊細さとかはたまた図太さだとか、ぐーっとちゃんと伝わってきてよかったです

おもしろかったよ!

怖い夢をみた

誘拐されかける夢だった😰😰

誘拐っていうよりも拉致に近い?

でも、される前に目が覚めて、ほんとに拉致されるところだったのかわかんない!

  

嫌にリアルな夢で、忘れられなくて、まだ詳細に夢の内容を覚えているんだけど、怖いのであえて書きません。

というのも、『夢日記をつけていると気が狂う』らしい、、

気になって調べてみたんですが、夢は記憶の整理をするため、ストレス発散のために見るもの。だから、夢を詳細に思い出したりする行為は夢と現実の混濁を招いたり、精神的な疲労感を招く、みたいなことが書いてありました。

たしかにずっとそんなの続けていたらちょっとどうにかなってしまいそうで怖い

夢日記つけている人、読んでいたらごめんなさい😫浅知識女の偏見です😫😫

  

あと夢って深層心理を表すって言いますよね。そう、夢占い!

これも調べてみたところ、誘拐の夢っていうのは現実逃避したい気持ちを表しているとかなんとか。

ふぅ~ん、と思ってもう少し調べてみると、

無理矢理に誘拐される夢だった場合は「現状に満足しているが、だれかの企みによってその安泰が壊されようとしている」と、わたしの深層心理が感じているらしいんです

  

いや、怖っ!!!!

今日は怖い夢を見たりしませんように😣😣😣

プロフィール

わらいかわせみ

Author:わらいかわせみ
17女
読書/映画/旅/料理

最新記事

カテゴリ

日替わり時計

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

名言

地球の名言 -名言集-

いろいろ!

かうんた

\ いらっしゃいませ /

おともだち

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


No love's like to the first

晴れのち始まりの日

黒い春

Mcf+

青子の日記&ニュースまとめブログ

やぎのしずか
